Hotball通信

レジといいます。ウイイレのTP(=Team Play)クラブ「AS Vecchio(エー・エス・ヴェッキオ)」に所属しています。このページは、2020年8月より個人のTP活動と共に、ASVの活動中心にTPに関する記事をアップしていきます。記事の閲覧はページ右の「カテゴリー」、もしくは「最新記事」から探して頂くと見つけやすいと思います。拙い記事ですが、記者目線という妄想的・独善的な設定でTP活動をリポートして行きます。

都道府県別対抗TP開幕

【いよいよ開幕】

f:id:regi-sb:20200502233349j:image

2日間で8試合のグループリーグが開幕。

埼玉2、静岡、愛知とのグループリーグ。

初戦は1時間遅れの22時スタート。

 

 

 

アップは21時から2試合。

相手を務めるのは、優勝候補の福岡。

1試合目を4ー1ー3ー2で戦う。

 

前日、4ー1ー2ー3で練習試合を行うも、どうもバランスが悪いという認識できる一致。

中盤が厚くなり、中央に2人のFWが並ぶこのフォメは今作最強フォメ候補の1つ。

レジのポジションはRMFの一択。

あとは選手次第でRMFかCMFに変えるだけ。

 

練習試合を行ったレジの感想はポジティブだ。

「何とかついていけてると思う。

いつもASVでやってるフォメだから、動きも何となくわかるし、周りも最低限の要求をしてくれるから、やりやすい。

気を遣いつつも、ここはこうして欲しいという感じで。

普段のプレーが本当に役に立ってるし、最近攻撃的なポジションをやっておけたから守備の追い込みも迷わずにできている」

 

 

さあ、いよいよ開幕戦だ。