Hotball通信

レジといいます。ウイイレのTP(=Team Play)クラブ「AS Vecchio(エー・エス・ヴェッキオ)」に所属しています。このページは、2020年8月より個人のTP活動と共に、ASVの活動中心にTPに関する記事をアップしていきます。記事の閲覧はページ右の「カテゴリー」、もしくは「最新記事」から探して頂くと見つけやすいと思います。拙い記事ですが、記者目線という妄想的・独善的な設定でTP活動をリポートして行きます。

新戦力が続々加入

 

 

【8/19 今オフ初の体験会開催】

レンタルバックしていくプレーヤー

ウイニングイレブンのプレーを引退するプレーヤー

諸事情で次のシーズンは参加することが出来ないプレーヤー

 

様々な事情を抱えてASVを離れていくプレーヤーがこれまでに比べ多いことは驚きでした。

離れていくよりも加わる方が圧倒的に多かったこれまでの3シーズンでしたが、このオフはこれまでになく移籍市場に目を配る必要があるのかもしれません。

 

 

そこで8/19(水)に体験会を開催し、4名の方がエントリーされました。

体験会1時間前にミーティングを行い、今シーズンの振り返りや来季に向けての話をしただけに、既存のメンバーのモチベーションも高い。

体験会を兼ねた対抗戦では新しいチャレンジがいくつもあり、「今のはどう動いたら良かったのか」「このプレーが良かった」など、Discord内で意見が飛び交うのは新規加入者への期待や来シーズンへのモチベーションの高さ故でしょう。

 

この日の体験はCBとGKのポジションの募集でしたが、この日体験会に参加した4人のプレーヤーはありがたいことにASVを選んでくれました。

 

 

 

 

【新しく加わる4名のプレーヤー】 

 ケンタロウさん
f:id:regi-sb:20200901221422j:image

TPのチーム所属は初めてだそうですが、「初めて」でASVを選んでくれたことに感謝しています。

普段からco-opなどを既にASVに所属している南ちゃんと一緒にプレーされていて、今回はその繋がりもあっての体験会の参加。

ケンタロウさんはまだプレーや雰囲気、色々なものを手探りだと思いますが、私たちはもっとあなたを知って、あなたが少しでも早く「自分らしさ」を出せるようにサポートしたいと思っています。

代表は、早々に「ケンケン」とあだ名を付けていますが、

ケンケン、嫌だったら「嫌です」と言ってください!!

 

ASVへようこそ!!

 

 

 

 

うめしゅさん
f:id:regi-sb:20200901221437j:image

1部でのプレー経験もあるGKが加入です。

これまで正GKだったマシマシさんが今シーズンは活動休止のため、願ってもない補強でした。

しかも、ASVメンバーでは代表含め数名はうめしゅさんと年代別TPで既にプレー経験があり、練習の時から何度もビッグセーブでチームを救ってくれていました。

40代の方ということで私自身プレーとは別に「チーム最年長」を期待するところもあったのですが、私が最年長というのは変わらなかったようです(>_<)

落ち着いた雰囲気、安定感のあるプレーに期待しています!!!

 

ようこそASVへ!!

 

 

 

ちゃむさん
f:id:regi-sb:20200901221411j:image

 

若い彼ではありますが、TPチームのキャプテンをした経歴もあり、今シーズンは無所属でしたが積極的にラ対に参加され、多くの方から認知されているプレーヤーです。

中盤でのプレーされている姿をよくお見かけしましたが、最近積極的に取り組まれているCBでのASVの加入ということで、後ろからのビルドアップやサッカーを楽しまれるその姿に期待しています。

私個人、ラ対などでご一緒することが多かったので、まさか一緒のチームでプレーできることになるとは思ってもみませんでした。

こういうこともあるんですね。

早くリーグ戦で一緒にプレーしたいです。

 

ようこそASVへ!!

 

 

 

コロコロさん
f:id:regi-sb:20200901221354j:image

 

昨シーズンASVを退団されましたが、再加入が決定しました。

昨シーズンのレンタルでの選手獲得もクラブとしては初めての経験でしたが、退団選手の再加入というのも初めてです。

所属先を探されている中、声をかけてくれたチームメイトにも感謝です。

体験会前に何度かアウェイ固定などでご一緒する機会がありましたが、以前よりもさらに上手くなられている、積極さが増しているという印象を受けました。

私たちはこれからも新しいチャレンジをして行きたいと思っています。

是非、一緒に歩んでいきましょう。

 

ようこそASVへ!!

 

 

 

【代表のこだわり】

f:id:regi-sb:20200901232756j:image

今回の募集にあたり、代表はツィッターでこのように呟きました。

実際補強の必要性をメンバーに語る時も「誰でもいいという訳ではないんです」「うちでやりたいという人とやりたい」と語っていました。

上記でたくさんの項目を挙げていますが、平たく言えば

「社会人として当たり前の振る舞い」

「リーグ戦を戦う上で必要最低限のマナーを守る」

「所属しているチーム、相手のチームをリスペクトする」

ということです。

 

捕捉をすると、サッカーはミスの多いスポーツです。

1人で操作をするよりも11人でのプレーはさらに難しい操作ですので、思うように行かないこともその分多いはずです。

チームとして継続してリーグ戦を戦うには、グループの結束力が必要になります。そのためにまずは自分を、そして他者を大切にしてくれるメンバーと一緒に活動をしていきたいという思いを抱いています。

 

 

そして基本的なスタンスとして、参加者からの申し込みをエントリーの基本スタンスにしている。

他のチームも行われていることですが、「自発的」なアクションを大切にしています。

そのためなのかは分からないですが、体験会終了後にすぐに加入希望を伝えてくださる方が多いように思われれます。

 

 

こうしてASVは最初の体験会で4名の方の加入が決定し、来シーズンに向けて動き始めました。

これからの日々が楽しみでなりません。

改めまして、ようこそASVへ!!!