Hotball通信

レジといいます。ウイイレのTP(=Team Play)クラブ「AS Vecchio(エー・エス・ヴェッキオ)」に所属しています。このページは、2020年8月より個人のTP活動と共に、ASVの活動中心にTPに関する記事をアップしていきます。記事の閲覧はページ右の「カテゴリー」、もしくは「最新記事」から探して頂くと見つけやすいと思います。拙い記事ですが、記者目線という妄想的・独善的な設定でTP活動をリポートして行きます。

ASV通信「特別号」~第5回 ASV杯~

 

【第5回ASV杯の参加チーム】

eS-League 9thが終わり新しいシーズンの開幕を心待ちにしていた9月末、状況が急変。

開幕した「e-football2022」は大幅な修正が必要とされ、アップデートも延期に次ぐ延期となり、遂には来年春まで本格的な始動は延期に。

ウイイレユーザーは一気にFIFAへと流れ、数多く存在してたTPチームも多くは活動を停止してしまった。

eS-League公式からも10thのアナウンスは未だない。

 

ASVは現在も週1~2回の対抗戦を実施しており、プレーヤーの動きの確認や課題の解決に取り組んでいる。

このような状況の中、プレシーズン恒例のASVを含めた3チームで行うASV杯の開催が決定。

参加チームがなかなか見つからない中、CRISIS様とFC NoiR様の参加が決定し、無事開催に漕ぎつけることができた。(以下、敬称略)

参加頂いた2チームの方々には、開催への実現にご助力頂けたことを深く感謝致します。

f:id:regi-sb:20211121144921j:image

 

 

【試合結果】

各試合は、以下の2チャンネルで配信されているので確認して頂きたい。

第1,2試合 CRISIS × FC NoiR

りぷとん(CRISIS)

www.youtube.com

 

第3~6試合 CRISIS × ASVFC NoiR × ASV

ASV公式チャンネル

www.youtube.com

 

<試合結果>

第1試合 フランス(CRISIS)1ー バイエルン(FC NoiR

第2試合 フランス(FC NoiR)1- フランス(CRISIS)

第3試合 PSG(ASV)0- PSG(CRISIS)

第4試合 ユベントス(CRISIS)2- ユベントスASV

第5試合 ポルトガル(FC NoiR)2-2 ポルトガルASV

第6試合 スペイン(ASV)1- ベルギー(FC NoiR

 

 

【順位・個人賞】

<順位>

1位 FC NoiR 2勝1敗1分(勝ち点7) 得点10 失点10

2位 CRISIS    2勝2敗(勝ち点6)   得点12 失点8

3位 ASV     1勝2敗1分(勝ち点4) 得点6 失点10

 

<個人賞>

f:id:regi-sb:20211121144934j:image

 

 

【編集のつぶやき】

改めまして今回ご参加頂いた2チームの方々には、土曜の深夜帯に長い時間に及ぶASV杯に参加して頂きありがとうございました。

現在アクティブに活動しているチームが少ない中、緊張感を持ちながら互いの持てる力を存分に発揮することができる環境を作って頂けたことに深く感謝致します。

本当に互いの色というものが出ていた試合ばかりだったと思います。

 

ASVにとってはDIVISION2の2チームと対戦できたこと自体大きな収穫でしたし、これまでの対抗戦で作り上げてきたチームの出来を図れる良い機会だったとも思います。

 

残念ながらTPを取り巻く環境はまだまだ不透明ですが、ASVは今後も活動を継続していく予定です。対抗戦等、今後ともよろしくお願いします。