Hotball通信

レジといいます。ウイイレのTP(=Team Play)クラブ「AS Vecchio(エー・エス・ヴェッキオ)」に所属しています。このページは、2020年8月より個人のTP活動と共に、ASVの活動中心にTPに関する記事をアップしていきます。記事の閲覧はページ右の「カテゴリー」、もしくは「最新記事」から探して頂くと見つけやすいと思います。拙い記事ですが、記者目線という妄想的・独善的な設定でTP活動をリポートして行きます。

初めまして

初めまして、「レジ」といいます。

 

2011年からYahoo!ブログにて同名の「Hotball通信」という名前でブログを書いてきました。Yahoo!ブログが閉鎖するにあたり、活動拠点を「はてなブログ」に移しての再出発になります。

 

 

 

記事の内容は大きく2つで、1つはmyclubを主としたウイニングイレブンの記事。もう1つは、私が実際にプレーする11人制やフットサルについての記事になります。

 

ウイイレにおいては、2011年のオンライン化から本格的に活動しましたが、レート200台から徐々にレート300、400と上げ、ようやく2019で600前後での位置にいます。

記事内では自分を記者に見立てた視点で記事を書いているので、端から見ると「なりきり」「妄想的」と写るかもしれません。

これは客観的な視野の保持と、長くウイイレを楽しむための手法として用いています。

 

もう1つの草サッカーでは、ポジションはSBを主としてSH、CBもします。

記事は、SBとして上達していく過程を記事にした「SB日記」として分類しています。

 

 

ブログは多くの方の目に触れるため他者への配慮を多少はしていますが、基本的には個人で活動し楽しむことが多いため、自己満足、自分勝手に書いています。

 

とりあえず移転終了し、再出発の第1歩です。