Hotball通信

レジといいます。ウイイレのTP(=Team Play)クラブ「AS Vecchio(エー・エス・ヴェッキオ)」に所属しています。このページは、2020年8月より個人のTP活動と共に、ASVの活動中心にTPに関する記事をアップしていきます。記事の閲覧はページ右の「カテゴリー」、もしくは「最新記事」から探して頂くと見つけやすいと思います。拙い記事ですが、記者目線という妄想的・独善的な設定でTP活動をリポートして行きます。

eSーLEAGUE 8th 開幕戦

 

 

【代表のあいさつ】

いよいよeSーLEAGUE 8th3部が開幕。前日2/13(土)に開幕を迎えた1部は試合開始から間もなく宮城・福島で起きた地震により中断を余儀なくされ、そのまま3/14までの延期が発表された。地震直後は震源地に近い順に次々とプレーヤーたちが慌てふためく状況だったという。停電や物が落下したり、鉄道においても全線復旧に日数を要するなど大きな被害も報告されており、皆様の無事と1日も早い復旧を願っております。

このようなアクシデントがあったものの、2部、3部においては予定通り2/14(日)23:00より開幕を迎えることができている。

 

ASVの面々もこの地震での被害はなく、無事であったことは何よりの朗報。事前に組んだスカッドで試合に向かうことができている。

代表のさかは21:45からASVの公式YoutubeチャンネルでASVラジオ」を配信し、8thを迎えるにあたっての意気込みを語っている。

7thで降格の憂き目に遭うも、誰1人欠けることがなかったことの喜び。そこにふっちゃんが加入し、改めて2部昇格を目標に活動してきたプレシーズンのこと。そしてCBでの重圧についても。

そしてASVラジオの前にはtwitterにおいても、ASV代表としてコメントを発表。

f:id:regi-sb:20210215091901j:image

 

 

 

【先制、からの】

開幕戦はFC Divertidoとの対戦。FC DivertideはASVとともに降格になったチームの1つだ。やはりこういう相手だからこそ「勝ちたい」と思うものだ。そして勝ち点を得ることで、「プレシーズン、自分たちがやってきたことは正しかった」という自信が持つことができる。

 

H:ASV(4ー1ー3ー2)

A:FC Divertide(3ー4ー1ー2)

使用チーム:セビージャ

f:id:regi-sb:20210215095729j:image

 

ホームで開幕を迎えたASVは序盤に先制に成功。7分、PA内右でRMFのソータが放ったシュートはバーを叩いてピッチに叩きつけられるセンセーショナルなシュートだった。

早い時間で先制したASVはその後も味方の後方からのロングフィードを反らして裏抜け、RSBハンモーからのクロスなどでチャンスを演出した。

だが、39分に同点に追いつかれてしまう。サイドチェンジのボールを追いかけるDF陣だったが、最終ラインのギャップを突かれてしまった。

 

1ー1で迎えた52分には逆転されてしまう。このシーンも相手陣内からサイドへのロングボールが放たれると、中へ折り返され失点。ここでもDF陣にギャップができ、そこを突かれてしまった。

 

 

 

【まばゆく輝く男】

「どうにかして追いつきたい!!」

同じく2部にいた相手に負けたくない

開幕戦だからこそ勝ちたい

昇格を目指すなら負けられない

誰が相手だって負けるわけにはいかない。

プレーヤーも観戦者も得点を切望する中、ソータがこの日2点目を挙げチームを鼓舞する。左サイドの高い位置でLMF南ちゃんがボール奪取。中へクロスを送ると競り合いからのこぼれ球をソータが押し込んだ。

攻撃だけでなく守備でも魅せた南ちゃんの頑張りとともに、どこにいてもゴールを狙うソータの嗅覚がこの日は特に凄まじい!!試合は、このまま2ー2でタイムアップ。ASV勝ち点1を獲得した。

 

 

これまでのシーズンとはポジションは変われど2得点のソータはチームに勇気を与え、改めて非凡な攻撃センスを見せつけた。そして逆転されながらも立て直した守備陣の対応力も素晴らしかったし、難しいゲーム展開の中崩れなかったメンタルは素晴らしいものだった。

先制したことで勝ち点3に近づいたと思いきや、逆転され敗戦が脳裏を過ったことだろう。同点に追いついたことで勝ち点1を獲得した。

浮き沈みのある激しい展開のゲームで、勝ち点を獲得できたことは大きい。勝ち点1獲得で、ASVは良いスタートを切ることができた。

 

試合結果

f:id:regi-sb:20210215221044j:image

評価点ベスト5に、のーのとソータがイン。ソータはMOM。

※日程・結果からスコアをクリックすると、このページに飛びます。とても見やすく知りたい情報がたくさん見ることができるようにリニューアルされています。